日本人の基軸ブログ

日本人が、日本人として、日本のために書き記す日本人の道標

日本人と政治

このブログでは、日本人の多くの方に取り、「正しい」と思っていただけるような、普遍的価値を提供していきたいと思います。


どうしても、政治というのは思想などに左右され、偏った考えを持ちがちです。


日本人であれば、一般的にはこう捉えることができるという軸が、ネット上にはあまりないように思えます。


日本人の多くは、政治についての話が苦手です。


これは歴史的な背景もあるのですが、これは別途解説するとして、やはり有権者である日本人が正しい知識を身に着けない限り、国家は不幸な道へと進んでしまいます。


ぜひ、このブログを通じて、私自身もそして読者の皆様も成長できるような場を提供したいと思います。


それでは、よろしくお願いします。